Merry go round

自分の気の向くままの気まぐれ更新です(´・ω・`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進路が決まった話


こんにちは~

気付けば3月ですね!早いですね!

タイトルの通り、進路が無事決まりました!

4月から今通ってる大学の院生になります!!

正直ほっとしています。

なぜなら、院試の面接で正直やらかした感があったからです。

面接がどうしても苦手なんです。

アドリブが苦手なんです。

咄嗟に想定していない質問が飛んでくると頭が真っ白になってしまいます。

卒論発表会とかの質疑応答は手元に資料とかがある分、全然平気なんですけど。

面接だとモロに緊張してしまいます。

1年後は就活なんでそれまでにどうにかしないとやばいなーと危機感を覚えつつ。

まあとりあえずほんっと良かった!

ニートになったらごめんね、とかずっと思ってたんで。

まあ落ちてたらさすがにどっかでバイトするからニートにはならないけどね?

とりあえず、うん。

また更新します!
[ 2017/03/08 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます(遅)


お久し振りです~

前回1週間後に更新する、とか言って一週間どころか年明けちゃってますね。すみません。

あけましておめでとうございます(遅い)

今年もよろしくお願いします。

今年も気まぐれな更新頻度で行こうと思います!

とりあえず近況を。

今は院の入試に向けて色々準備中……です。

1番のネックはもちろん面接です!

公務員試験で(とはいっても1回しか面接はやってない)だいぶトラウマになってます。

自分の面接の点数見た時酷過ぎて笑いましたから。

内部進学?なので相当やらかさない限りは大丈夫……だよな?という感じです、はい。

卒論の方はなんとか無事に終わりました。

もっと余裕なくなるのかなぁとか思ってたけど実際やってみれば案外大丈夫でした。

ところで。

今やふーの話題なうに「メイプルストーリー」が上がってて、

内心(サービス終了のお知らせかな??)とか思いながら見て見たんです。

そしたら、経験値2倍イベントが運営のミスで1024倍になって書いてあって笑いました。なんだそれ。

メイプルストーリーとか私始めた頃が中学生だったんでだいぶ長いですよね。

少なくとも7年は続いてる……。

こうして書くとまたやりたいなぁという気持ちはあるんですけど

あれは友達がいるから楽しいわけであって、今更誰もいない所に戻ってもね……って感じです。

とりあえず、今回はこんな感じで。

また更新します!


[ 2017/02/17 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2週間ぶり


こんにちは

二週間ぶり、かな?

ていうかもう2週間経ったんですね、時の流れは速い。


一昨日、鳥取で地震があった時。

私の住んでいる地域も結構揺れたので吃驚しました。

丁度家で卒論の資料をPCで読んでたところで、母親とかも下の階にいたし自分だけ上の階にいたっていう

結構長い時間揺れてたから、今でも割とその感覚が忘れられないっていうか抜けないっていうか。

とりあえず気を付けないといけないなぁって。

今までなんとなく他人事って感覚でいたから、明日は我が身かもしれないなって。



話は変わりますが、

最近読んでいる漫画が結構な頻度で完結していってるんでそろそろ何か新しい漫画開拓しないとな~とかって。

何かないかな~。


じゃあまた1週間後くらいに更新できたらいいなぁって感じで。

[ 2016/10/23 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイトル未定


今期始まったばかりの、「ドリフェス」ってアニメがですね、

ノーマークだったんだけど、友達によかったらみてみてって言われて興味半分で見てみたら、

白っぽい頭のキャラの、沢村千弦くんという子がですね、すっごい棒よm独特なんですよ。

他のメインキャラも本職声優の人がやってないからたまにおや?って時があるんですけど

その千弦くんが飛びぬけてて。

もうそこがツボっちゃって気が付いたら何回もその台詞のところだけ再生してしまっている自分がいる(笑)

そして早くも2話の千弦くんの台詞が早く聞きたいっていう。

あ、でもキャラ自体は千弦くんよりほかの子が気になる(笑)

このほかにも今期は面白そうなアニメ多いっぽいから楽しみ。



ジャンプの感想書こうかなーって思ったけど、読んで1日経つと大体頭から感想という感想は抜け落ちてるから無理(笑)

とりあえずワートリは一気に情報来て処理が追い付きません!

ほんとワールドトリガーおすすめなんで少しでも興味がある人がいればとりあえず4巻まで読んでみてほしい。

絵柄とかで敬遠してるなら勿体ないと思うし。

あと換装体で死なないからぬるいとかよく言われてるけど、換装体だからこそ首チョンパとか欠損とかを気軽に(?)できると思う。

換装体で死なないからこその戦術とかもあるしね。

名前があるキャラは大抵何かしらの設定があってモブ感ないし。

とにかくワールドトリガー推してますよ、私は!



[ 2016/10/09 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2日連続

なんとなくで2日連続更新。


今日の出来事。

ゼミの先生から卒業の単位足りているか一応確認しとけって言われて確認してたんだけど、

ほんの一瞬、専門の選択の単位が2単位足りないかと思って本気で焦った。

見落としてただけだった。

バカ。

いやマジで本気で焦った。

明日は学生センターで確認して貰う。

いやでも、もう完全に全部取れてる気持ちだったから足りなかったらガチで凹むぞ?!

ゼミの先生に久し振りに会ったけど、

なんか私が面接慣れしてるみたいな認識されててはあ?!ってなりました。

面接は軽くトラウマで慣れてるなんてもんじゃないぞ!?

院行くのに面接あるのが軽く不安。どうしようもなく不安。



それより最近やたら頭痛がするの、どうにかしてほしい。




今週のジャンプ。
ワートリ休載で物足りないですよ。
でもまあ、先生の体調悪化して読めなくなるのが一番困るからね。
新連載のレッドスプライトと約束のネバーランドが良い感じに面白い。
左門くんは最初好きだったけど飽きてきた
背すピンの掲載順が最近ずっと後ろなのが不穏。
面白いのになあ。やっぱなんというか題材がマイナーなのがいけないのか?
ハイキューはなんかなぁ…一時期すっごく好きだったんだけどなぁ…。
次は土曜かあ
[ 2016/10/03 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

める

Author:める
大学生です。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


